さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

12 2006.06.13 君に捧げる初恋 (シネマート六本木 スクリーン1)

2006-06-13 21:55:20 | 映画日記2006
韓流フェスタが春に催され、その中でどうしても見たい映画があったが「消しゴム」人気なのか入場出来ず、今回、同じ映画館にて上映されやっと見ることが出来た。しかし、見た感想からすれば邦題の「君に捧げる初恋」ってのがちょっと似合わない。そんなキレイな感じの映画じゃないから原題の「初恋死守決起大会」や英題の「Crazy First Love」の方が的を得ている気がしてならない。
笑って笑って泣いて泣いて笑ったって感じで忙しい感じがするが、ラブコメのこの映画を思いっきり楽しめることが出来るように作られている。もう、全般ハチャメチャなチャ・テヒョンとソン・イェジンが最高で、この二人が好きな人ならばやられっぱなしだっ。
バカバカなテイル(テヒョン)がイルメ(イェジン)の心を奪うために様々な展開に一喜一憂する映画。一途な男心と複雑な女心とが交錯する内容に後半はどうなるのかウキウキワクワクな気持ちで最後のオチも良かった。ちゃんと心に響く場面も用意されている。
全体的に二人の気持ちが手に取るようにわかるようにつくられた映画に高い評価もあげたいが、いかんせんフィルムがイマイチ古さを感じてしまう。どうしてそうなるんだろうか?「消しゴム」の洗練された美しさはここにはない。やはりフィルムやカメラの違いなんだろう・・・。

さんちゃん評価:3.5点(好きな人向けだろうな)


コメントを投稿