さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

30 ガフールの伝説 (2010.10.3 ユナイテッドシネマズ新潟 スクリーン7)

2010-10-06 09:52:24 | 映画日記2010
フクロウがたくさん登場してきて戦争する映画だ。
ま、戦争といっても善悪の立場を明確にして戦ってはいるが、いかんせん表情の違いがわからず、どれが味方でどれが敵なのかわかりにくい。その上、スピード感があるというからたちが悪い。

なんとなく、善が勝っているような映画だが、もっとわかりやすくして欲しい。

ただ、吹き替え版で見る事ができたが、吹き替え版の方がベースがわかりやすいのでそこは評価できるが、ちょっとは変わった声のキャストにしてよーと言う感じで楽しみは半減。まぁ、仕方ないか・・・。

基本的にフクロウが登場する様なファンタジー映画ではあるが、物足りないのも事実だ。
「ネバーエンディングストーリー」的な壮大な夢を描ける映画をファンタジーと呼ぶのであれば、かなりレベルが違いすぎる。

ま、鳥が戦うって事を楽しめる人ならば、いいのかもしれないが、「だからどうした」的な感覚はぬぐえない。

さんちゃん評価:2点(だからどうした?)


コメントを投稿