石川県新生活運動協議会・石川県生活学校連絡会~~~より良い未来へ、暮らしを見直す~~~

〒921-8105
 石川県金沢市平和町1丁目3番1号 石川県平和町庁舎内
 電話・FAX 076-245-6581

いしかわ環境フェア2017開催される!

2017-08-21 15:39:10 | 日記
いしかわ環境フェア2017が平成29年8月19日(土)、20日(日)
石川県産業展示館4号館にて開催された!

148の出展企業・団体があった。

CO₂削減の取り組み紹介ゾーンの一角にブースをかまえた。
「食品ロス削減」と「ゴミ減量」にまとをしぼり
意識調査200枚、クイズラリーへの参加
子どもたちへの環境クイズ「旬はいつ?」「環境にやさしい買い物はどっち?」を行った。

食品ロス削減全国運動として「食品ロス削減家計簿手帳」を配布して啓発も行った。

平成29年8月19日(土) 第28回目のいしかわ環境フェアが開会された。
開会式の様子




今回のブースは



調査に協力していただいた方にプレゼント進呈!



*******************************************************

昨年に比べ出展数が多いにもかかわらず広い通路がとれ、ゆったりしていた。
第1日目は、各女連35周年記念のつどいと重なり、午後からはひとりで調査を行った。
第2日目には、役員さん3名と一緒に調査を行うことができた。

子どもたちが楽しめる企画も多く、大勢の人が訪れた。
「毎年しているんですか。めっちゃ楽しい」「勉強になりました」などとの反応も良く、こちらも楽しめました。

調査協力していただいたみなさんありがとうございました。
結果は、11月13日(月)に開催する第43会石川県生活学校大会に活用させていただきます。

********************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いしかわ環境フェア2017... | トップ | 石川県各種女性団体連絡協議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事