消費者トラブルFAQサイトご存じですか?
国民生活センターでは、令和5年4月3日(月曜)に、
「消費者トラブルFAQサイト」を開設しました。
このサイトは、消費者トラブルにあわれた方に対して、
FAQ(frequently asked questions)形式で、
トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口等を案内するものです。
消費者トラブルにあわれた方が、時間や場所を問わず、まずはご自身で解決方法を調べ、
そしてご自身で解決を図ることができるような環境を作っていくことは非常に重要であり、
本FAQサイトはこうした消費者による自己解決を支援するための有効なツールになると考えています。
本FAQサイトの開設は、消費生活相談業務DX(デジタルトランスフォーメーション)の取組みの一環であり、
DXの本格実施に先立つ実証実験として実施するものです。
今後、本FAQサイトの利用状況や利用者からのご意見等を分析して、
順次掲載するFAQ数を増やしていきつつ、
消費者にとって、より探しやすく、理解しやすく、そして役に立つFAQサイトとなるように検討してまいります。
開設日
令和5年4月3日(月曜)
URL
https://www.faq.kokusen.go.jp/
消費者トラブルFAQサイトへの二次元コード
*************************************
「相談するのはちょっと」と思ったとき、
このFAQサイトで検索してみてはいかがでしょうか。
同じような事例はないか、いつでもどこにいても調べられるのは便利ですね。
ただし、これも利用しないとよいものになっていきません。
より探しやすく、よりわかりやすく、役立つものになるよう
積極的な利用をお勧めします!
消費者トラブルにあう前に、どんなトラブルがあるのかも知ることができます。
多くの人に知ってもらいたい!
周りの人に伝えてください。一度ご覧になり使い勝手を試してみましょう🖕
その情報が役立ったか、役立たなかったかの評価も忘れずに!
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国民生活センターでは、令和5年4月3日(月曜)に、
「消費者トラブルFAQサイト」を開設しました。
このサイトは、消費者トラブルにあわれた方に対して、
FAQ(frequently asked questions)形式で、
トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口等を案内するものです。
消費者トラブルにあわれた方が、時間や場所を問わず、まずはご自身で解決方法を調べ、
そしてご自身で解決を図ることができるような環境を作っていくことは非常に重要であり、
本FAQサイトはこうした消費者による自己解決を支援するための有効なツールになると考えています。
本FAQサイトの開設は、消費生活相談業務DX(デジタルトランスフォーメーション)の取組みの一環であり、
DXの本格実施に先立つ実証実験として実施するものです。
今後、本FAQサイトの利用状況や利用者からのご意見等を分析して、
順次掲載するFAQ数を増やしていきつつ、
消費者にとって、より探しやすく、理解しやすく、そして役に立つFAQサイトとなるように検討してまいります。
開設日
令和5年4月3日(月曜)
URL
https://www.faq.kokusen.go.jp/
消費者トラブルFAQサイトへの二次元コード
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「相談するのはちょっと」と思ったとき、
このFAQサイトで検索してみてはいかがでしょうか。
同じような事例はないか、いつでもどこにいても調べられるのは便利ですね。
ただし、これも利用しないとよいものになっていきません。
より探しやすく、よりわかりやすく、役立つものになるよう
積極的な利用をお勧めします!
消費者トラブルにあう前に、どんなトラブルがあるのかも知ることができます。
多くの人に知ってもらいたい!
周りの人に伝えてください。一度ご覧になり使い勝手を試してみましょう🖕
その情報が役立ったか、役立たなかったかの評価も忘れずに!
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