goo

姉の葬儀へ

小生の2番目の姉が 辛い闘病生活の後 1月に亡くなり、葬儀のため 久し振りに東海道新幹線に乗って
  横浜へ
              向かいました。明るく晴れ渡った空にも 心が弾む事は有りません。

親しい者だけが集まった どこか暖かな雰囲気の告別式で、姉を送りました。

2月に入り、今度は母の17回忌に 京都の西本願寺さんへ出向き、法要に参列しました。

小生も今年で76歳になるので、こういう事が自然と増え 身の回りの事を考える時間も増えて来ます。
こんな自分でも 何かお役に立てる事が有るのならば、頼まれる内 出来る内にやっておきたい… と思うのです。


写真全て
 小生のスマートフォンでの撮影のため、詳細データ不詳

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雪景色 冬景色 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。