goo

朝焼けの街



12月26日 京都府福知山市の
  宝山
           へ向かいました。

予報で無風状態だったので、上手くすれば 霧が出るかも知れないと思ったのです。
実際は霧よりも 煙の効果が大きかったのですが、それはどちらでも良い事で 素晴らしい光景が広がりました。



山の端から日が昇ると 薄らとですが 優しく光芒が広がりました。



陽が昇ってしまうと 光が白っぽくなってしまうので、切り上げて山を降りましたが、道端の雑草が
キラキラと輝いているのに気付き、望遠で狙いました。

実に久し振りなのですが、小 風景写真サイト「四季逍遊」を更新しました。
右欄外「ブックマーク」の「四季逍遊」でもリンクしています。
覗いて戴ければ、幸甚です。

撮影メモ
 写真1、何枚も撮ったが 偶然鳥が飛んで来たこの絵が一寸気に入った。
 写真3、f値の低い高級レンズでは無いので 開放でも余りボケが美しく溶けず残念に思う。

写真1
 絞り優先AE f16(1/80sec) 露出補正=-4/3EV 焦点距離=50mm ISO=800
 画質=RAW WB=太陽光 ピクチャースタイル=風景 AF R5 三脚使用
写真2

 (1/16sec) 焦点距離=80mm
写真3
 f8(1/640sec) 露出補正=-1/3EV 焦点距離=400mm 手持ち       他は同じ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 冬がやって来た! 寒い朝 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。