SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★銀杏のテリーヌとだし巻き卵★

2012-12-27 11:13:26 | オイシイレシピ

皆さん、今年も残り少なくなってきました

今年は、皆さんにとって良い年でしたか?

私は、後半、色々なことがありました

足の手術をしたり、救急車で運ばれたりしましたが

今は、なんともないです

健康ってありがたいとつくづく思いました

お正月の1品になるお料理をご紹介します

鍋に、砂糖、酒、みりん、醤油、玉葱のみじん切り、半量の挽肉を

入れて煮て冷まします

銀杏はゆでて皮をむき、ウズラ卵もゆで片栗粉をまぶしておきます

ボウルに残りの挽肉、卵、パン粉、味をつけた挽肉を入れてしっかり混ぜます

ホイルに1/4量の挽肉を6×13センチに伸ばしウズラ卵、銀杏を並べ、

再び挽肉のせて形作ります

オーブン180度で15分焼きます

もう1品はだし巻き卵です

卵の半量のだし汁、砂糖、白醤油を入れて混ぜ合わせ、卵に加えます

卵焼き鍋にしっかり油を含ませ、卵を流し入れます。この時、数回に分けて卵

を入れて、巻きます。形を巻きすなどで整えて切り分けます

とても美味しいので是非作ってみてください

今年も、皆さんに大変お世話になりました

来年も、頑張りますのでよろしくお願いします

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★たっぷりきくらげの中華風あ... | トップ | ★蓮根のかば焼き★ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HW)
2012-12-27 12:54:53
今年も残すとこわずかですね。何だか一年がとても早く感じます( ´△`)
いても先生のお料理は、アイデアが満載の美味しいメニューですよね!!
来年も健康で、頑張ってくださいね。全力でサポートします!!
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事