SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★あったか、たたき長芋と蓮根のスープ★

2013-11-11 20:29:10 | オイシイレシピ

皆さん     こんばんは。

今日はすっごく寒かったですね

風邪をひいている人も多いと思います。

こんな日はあったかいスープはいかがでしょうか?

今回は長芋と蓮根を使った美味しいスープをご紹介します

長芋は皮をむいて酢水にさらします。

水気をふいてビニール袋に入れて叩き潰します

こうすると手がかゆくならずにつぶせますよ

蓮根、玉葱はみじん切りにします。

鍋にバター、蓮根、玉葱を入れて炒めます。

水、コンソメ、塩、こしょう、長芋を入れて10分煮込みます。

柔らかくなったら、牛乳を入れて味を整えます

器に盛り、パセリのみじん切りを散らします。

       材料          4人分

     長芋           100g

     蓮根            50g

     玉葱            50g

     バター           15ッg

     水             3カップ

     コンソメ           1コ

      塩            小さじ1/4強

     こしょう            少々

     牛乳             100ml

    パセリのみじん切り     少々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★明日は料理コンでーす。★ | トップ | ★お世話になっている生徒さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事