SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

♪トマトとカマンベールチーズのブルスケッタ♪

2008-04-02 12:27:06 | オイシイレシピ
今日も晴れてていいお天気だけど、寒いですねー
みなさん風邪ひかないように気をつけて下さいね

今日は”トマトとカマンベールのブルスケッタ”をご紹介します
このメニューも胡麻油の講習で行ったもので、オリーブオイルの代わりに太白胡麻油を使いましたが、どちらでもお家にあるオイルで大丈夫です

ブルスケッタと言えば、フランスパンなどのハード系のパンで作りますが、今回は食パン。柔らかくて食べやすいので私は食パンで作るのが好きです

今回はカマンベールチーズを使いましたが、”ブリー”と言う白カビチーズで作るともっと美味しいですよ!デパート等で売ってます。ちょっとだけ高いですけど・・
見かけたら、是非一度試してみて下さい

<材料>
食パン(5枚切り)  2枚
オリーブオイル    適宜
にんにく       1/2片
トマト         100g
カマンベールチーズ100g
バジル        適宜

<作り方>
1、食パンは縁を切り落として4等分に切り、トースター又はオーブン180度で  4~5分焼きます。
2、①にオリーブオイルを塗って、にんにくをこすりつけ香りをつけます。
3、角切りにしたトマト、カマンベールチーズをのせ、再び2~3分(チーズがと  ろりとするまで)焼きます。
4、皿に盛り、好みでバジルをちぎってのせます。

クリックしてね!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ささ身と野菜のフリット・エ... | トップ | ♪大豆ロールパン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリー)
2008-04-02 12:34:18
朝ご飯にいいかもっ
私の朝ごはんはいつも食パンにゆであずきをのせておしまい^^; そろそろあんこにも飽きたなぁ・・・・

返信する
小倉トースト (先生)
2008-04-04 23:43:35
私も小倉トースト大大大好き
お家では食べないけれど、たまに近所の喫茶店のモーニングで食べますそこのお店は自分であんこをのせられるので、山盛りのせて食べますよー
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事