SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★鶏胸肉のチーズピカタ、カレー風味

2022-10-07 19:36:48 | オイシイレシピ

急に寒くなりましたね。

今日は鶏胸肉を使った、ピカタをご紹介します。

中にチーズを挟んだ、コクのあるピカタです。

鶏肉は切れ目を入れてそぎ切りにします。

塩、こしょうをふり、4等分に切ったチーズを挟み

小麦粉をまぶします。

衣は卵にカレー粉、たっぷりのパセリのみじん切りを加えます。

鶏肉に衣をつけ、サラダ油を敷いたフライパンで

ゆっくり焼きます。

付け合わせはさつまいも、しめじのバター炒め

ブロッコリー、いんげん豆の塩茹でです。

ソースはオーロラソースです。

   材料    4人分

   鶏胸肉   2枚

   塩     少々

   こしょう  少々

   小麦粉   適宜

   卵     60g

   カレー粉  小さじ1

   パセリ   1枝

   チーズ   4枚

   サラダ油  適宜

  ケチャップ  大さじ2

  マヨネーズ  大さじ2

  レモン汁   小さじ1

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ピリ辛肉キムチチャーハン★ | トップ | ★簡単カニカマきゅうりの春巻き★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事