夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

『HOT EYES ‼︎』

2016-04-01 00:45:14 | 宝塚観劇つれづれ

まぁ様率いる宙組のための、初の❗️オリジナルのショー🎩
まぁ様といえば……その長い手足を駆使したダンス✌️というのが、まず印象深いので、作・演出の藤井センセが、「いちばんの魅力はその大きな瞳‼︎」と言って、そこからショーを作り上げたということが新鮮でした。
そして、全場、大階段を出しっぱなし、というのも、話題でしたね。
この大階段出しっぱなしについては、効果的な場面もあったものの、いらないのでは?と感じた場面もありました。少し前のショーですが『EXCITER ‼︎』とか、今、星組が演っている『THE ENTERTAINER !』ぐらいの大階段の使い方で良いのではないでしょうか?この公演を観劇したあるOGさんがBlogで、ご自身の経験から「段数を覚えるのがものすごく大変😱」と書いていて、肝心のダンスの振り以外の部分で苦労する点が山ほどあったのね~、と、素人の私は目から鱗、だったのでした。盆と本舞台のセリも使えませんしね。怪我で休演する生徒さんが出なくて、全員揃って千秋楽を迎えられたのは、何よりでした😄

ショースターなまぁ様ですから、いきいきしていましたね~✨
個人的にいちばん好きなのは、ショパンの「♪ 遺作」のメロディーに合わせてひとりで踊るところ。銀橋でのジャンプに感心して、本舞台に行ってからも、ちょっとクラシックな感じのする振りが好き。ここで大階段が邪魔なのです!ホリゾントまでいっぱいに使ってほしいのに~。せめてセンターの踊り場(これは途中から登場する)だけでも取り払ってくれれば!と感じたのでした。

幕開きのタンゴにアレンジされた「♪ 黒い瞳」で登場するまぁ様も良いですね~。
で、そこから全員が出てきて、主題歌を歌いながらの客席降り。21列上手の座席だった時があって、目の前に来たのは花音舞さん。お隣に、てんれいくんとすっしー組長もいて、テンション上がりました~。間近で見るてんれいくんのメイクがド派手でした 🌟

そして、まぁ様が真風くんとうららちゃんを取り合う場面?と見せかけての、まぁ様と真風くんの妖しい絡み👀 ふたりの身長のバランスが良いので、きれいですね。まぁ様と真風くんは、ふつうは光と影のイメージですが、ここは影✖️影だなぁ。

中詰の、懐かしのメロディー(笑)は、知っている曲ばかりでしたので、楽しかったです!男役さんたちのシャツの、鎖のプリント模様もバブリーで(笑)懐かしい。

美穂圭子さんは、このショーではとても使われてましたね❗️大階段の踊り場で歌手してるのはもちろんのこと、白の衣装の光の場面では、宙組生を従えて、センターで降りてきて、女役でもここまでやれる❗️ということを示してくれました ^o^

もうひとりの専科のコマちゃんは……歌手として要所要所に登場しますが、まぁ様とは絡んでいる場面ってなかったような。フィナーレの男役群舞も踊っていなかったし。(ここは踊ってほしかったですね。)でも、コマちゃんはやっぱり美人さんだわ。

美人さんといえば、うららちゃんは、ショーでも目立ったソロ歌はありませんでしたね。お芝居もそうですが、演出のセンセたちが、うららちゃんのソロの歌は……うーん……、となったのかなぁ⁉️ でも、トップ娘役を目指すならば、歌は避けては通れませんよね。

星風まどかちゃんの上げっぷりがすごいですねー。ちょっとだけとはいえ、研2でトップと組んで踊るとは‼️ 急いで育てて誰の相手役にするつもりでしょうか?

前作が一本立ての『王家に捧ぐ歌』で、下級生たちはモブシーンが多くて、どんな生徒さんがいるのかよくわからなかったのですが、この『 HOT EYES ‼︎』で元気よく銀橋に飛び出してくる下級生たちを観て、若い芽がどんどん伸びている~、と頼もしく思ったのでした\(^o^)/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする