Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

夕飯つくりたくない日

2013-11-17 20:03:49 | 日常
この週末はウィスコンシンからフィリップの友人が遊びに来ていて、フィリップと三人でサンフランシスコ観光に忙しく、あちこち連れ出してバタバタと過ぎて行きました。


久しぶりに霧のないゴールデンゲートブリッジも見られた。

2日間一緒で、さっき夕方やっと解放されて(やっと、って。。笑。初対面だし、私はちょっとつかれました)、夕飯つくる気力なし。こんな時は!
バークレーの Kirala 2 でお寿司をテイクアウト。


ザ、手抜きごはん!
サーモンとアボカド、カニ肉とアボカド、ネギとろ。カッパ巻き、おしんことかんぴょう巻きも。なぜか赤ラディッシュもど~ん!ていうか、辛みが意外に合うよ。


でもね、アメリカに暮らしながら、手軽にふつうのカッパ巻きやかんぴょう巻きが買えること、ほんとにありがたい。バークレーばんざい。

熱い緑茶で気分もやっとリラックス。

バージニア時代と比べて、ここバークレーがとても恵まれてることに気がつかされます(バージニア時代の手抜きごはんはウェンディーズのハンバーガーだった。選択肢なし。)

明日からの一週間もがんばろうー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿