Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

初めてのローストチキン

2013-11-29 12:49:52 | 日常

今年の Thanksgiving day(感謝祭)は人生で初めてのローストチキンに挑戦。こちらの風習ではチキンではなくターキー(七面鳥)を食べるのが一般的だけれど、丸ごとの鳥を料理するのが初めてなので練習の意味も込めて扱いやすいチキンから。それでも3kgというボリューム!下準備としてブライン液につけたり、鳥のお腹につめるスタッフィングをつくったり、鳥のからだをひもで縛ったり、、、なかなか新しい経験ばかり。

オーブンで2時間半かけて焼きました。
つけあわせには赤いクランベリーソースも。

結果:皮がパリパリ、お肉もやわらかくおいしかった!
ちょっと自信になりました。

*参考にしたのはこちらのウェブ:カリフォルニアのばあさんブログ「ローストチキンの作り方」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿