Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

笑顔3連発

2017-07-04 08:36:04 | 育児: 2歳〜
【2歳6ヶ月】





先々週かな、サンフランシスコのケーブルカーミュージアムへ行った帰りに、近くの Fairmont Hotel へ寄りました。冬は巨大なジンジャーブレッドハウスが設営されて賑わうロビーも、今の時期はガランと、何もなかったです。

でもかわいい写真が撮れました。なかなかカメラに向かって笑ってくれないから、これは貴重な写真。ちょっと暗いけどね。

---

今日は独立記念日。いつも通り、仕事に向かいます。独立記念日のホリデーに働くのって初めてかも。朝の電車、ガラガラ、、、。

イギリスから招いたアーティストさん、とってもチャーミングな女性。新しい人と仕事するのは楽しくも、ドキドキ手探りな感じで少し緊張します。でも毎日違うことする、新しいことをやってみる、だからこの仕事好きなんだなーとも思う。

もう7月

2017-07-03 08:47:20 | 育児: 2歳〜
【2歳6ヶ月】

すなのお風呂!ママ、あたま洗って〜!


最近おままごとも好き。
砂のケーキに石をのせて、
「これはー、いちご」
「これはー、キウイ」
「これはー、ママのハッピバースデのケーキ」
とか言っております。


初めてシャボン玉もふいてみた。
じょうず、じょうず。


UC バークレーのキャンパスでキックバイクの練習。
じてんしゃに乗るー!って、どこでも乗りたがりです。
これだと徒歩よりたくさん歩いてくれるし、
運動になるのでできるだけ乗らせてあげます。
ただ、車のこない敷地でのみ、ですが。
キャンパスはそういう意味で好都合。

----

アメリカは独立記念日で連休ホリデー。
でも私は今日も明日も仕事です。
この1週間はロンドンから招いたアーティストと一緒に shadow & lights のアクティビティをフロアで試す予定。
(なんでこんなホリデー期間に招いちゃったんだろ、、、
相手もイギリス人で私も日本人で、
2月にこれを計画してたとき、
お互い7月の第1週がアメリカにとってホリデー時期というの、
気づかなかったという、、、。)
なので今から仕事行ってきます。