Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

ワクチン2回目の副反応

2021-04-16 13:11:58 | 育児: 5歳〜
昨日ワクチン接種終わった!と元気な投稿しましたが、
夜になってから体がズーンと重くなり、
体の節々の痛みと悪寒、そして発熱、眠れない夜を過ごしました。

インフルエンザの予防接種打っても
こんなに副反応出ることはなかったのに、
コロナのワクチンは何か違う。おそるべし〜。

厚着して寝て、ブランケットもしっかりかけて寝ているのに、
夜中にものすごい寒くて起きたので、
早々にタイレノール(アセトアミノフェン)の解熱鎮痛剤を服用しました。
その後、いくら厚着しても体が寒いので、電気毛布で寝ました。

1日経った今、熱は落ち着いた。
ただ、ものすごい倦怠感。
同僚の中にも同様な反応が出た人がちらほらいますが、
みな同様に「たった数日で嘘みたいにおさまるよ」。

でも渦中にいる私はしんどくて仕方ない。
パンデミックのためずっと在宅ワークでしたが、
こんなに体調がすぐれない日は初めて。
大事なミーティング1つだけ出て、
あとは欠席しました。

もう打ちたくない!と思っていたら、
ファイザー製薬のCEOが、
だって。

こんなしんどいワクチン毎年打たないといけないの!?
世の中どんどん変わっていくなぁー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿