Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

日々のこと

2006-12-11 00:41:40 | 日常
■先々週のこと。

まず、前に書いた友だちの結婚式。これは12/3。
余興で流した手づくりの映像、それをつくるために前日はNの家で一緒に作業。徹夜したねー、楽しかった。
大学時代の秘蔵映像を編集し直して、写真もスキャナーで読み込んで、音楽を考えて、ストーリーをつくって。
編集認知という言葉があるのか知らないけど、編集はすごいリフレクションなんだよね。昔のこと、忘れていたこと、いっぱい意識化された。

大事なとこだけ詰め込んだ、8分の映像。
でき上がったのは翌朝(結婚式当日!)。さぁ、DVDに焼いて、最後のチェック。無事に映るかな?
2人でドキドキしながら最終チェック。無事に映像が収まって、秒数もぴったりだってことがわかった瞬間、ほんと力抜けた。
Nが「こんなの一緒につくれて嬉しかった!」と言ってくれたことが、嬉しかった。

式本番では私たちの気持ちが届いたのか、花嫁泣いてくれました(うしし)。私も泣きそうだったけど。
予想どおり、本当にあたたかい式でした。

徹夜ネタではもう1つ。
進めていた出版プロジェクト。東京での大切な会議のための、資料印刷にめっちゃ時間がかかった。
ビートルズの「Here Comes the Sun」を聴きながら、、、オフィスで本当に朝日が昇るのを見てしまった。

でも、Here Comes the Sun、いい曲だよね。やさしい。もう当分聴きたくないけど、時間が経ってから聴いたら、きっと思い出すんだろうなぁ。

結婚式、出版会議、そしてもう1つ、東京で研究会があり発表の番だったのでそれの準備でも徹夜。
1週間に3つ。濃かった。ほんと。

どれもこれも、「キャー、できないかもしれない!」というギリギリのふちを歩くし(←学ばない人)。
できる、とタカをくくっていたことが、実際にやってみるとトラブルや故障があったり、自力でできる範囲を超えていることに気がついたり(おそ…)、心臓に悪い1週間だった。はー、それでも今があるということはシアワセ。

おかげで先週は時間的には余裕あり、でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿