Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

バイバイ2014!

2014-12-31 23:59:04 | 日常

3 more weeks to go.

大晦日は姪ちゃんを連れて California Academy of Sciences のミュージアムへ(昨日は Exploratorium に来たので)。 アクアリウム、ペンギン、白いワニにくぎ付けの姪ちゃんでした。

ランチにはパロアルトの友人ファミリーと合流してまたまた Yank Sing の飲茶へ。大人6人に 子ども2人で大きな回転テーブルでお腹いっぱい Shanghai dumplings を食べる。

夜はがんばって手巻き寿司をつくり (材料を切って並べただけだけど) 、大人達はワイン、ビール、ラム酒を楽しむなか、私はお茶。姪ちゃんはお寿司はあまり好んで食べないのでチキン。新年のカウントダウンをどうにか待って(姪ちゃんは11:30でクラッシュ)、大人たちもバタンキューで眠りにつきました。

お客さんの滞在も残り2日。
2014年のしめくくりは家のケアで忙しく、クリスマスもしなくて、年越しソバもなく、お節も作らず、それらしいことをなにもしないでバタバタ過ぎて行きました。それでも、お腹の胎動を今日も感じながら、かわいい姪ちゃんと遊びながら、義姉夫婦と過ごす年末は今年しか味わえない私たちらしい過ごし方でした。2014年は春に日本帰省も果たせたし、その後は毎日がほぼマタニティ一色。とても特別な一年でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿