Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

マイアミからのお客さま

2014-12-30 18:06:38 | 日常
おとといの夜、マイアミから義姉、その旦那さん、そして三歳の姪ちゃんがカリフォルニアに着きました。うちはアパートのフローリング入れ替え&大掃除もひと段落、とりあえずお客さんを迎えられるくらいになってホッとしてます。


今朝は姪ちゃん、フィリップと絵本を読んでいました。姪ちゃん、うちに来たの初めてなので、毎日とってもご機嫌で楽しいみたい。この写真、なんとも仲良しなふたりです。

買い換えたばかりのソファ、前よりずっとコンパクトで場所をとらないので気に入っています。最初、マイアミから義姉ファミリーが三人で泊まりにくると聞いたときは、1) 私は臨月なんですけど、、、2) うちゲストルームなくて狭いんですけど、、、とまず思ってしまったのだけど、1) の件に関しては私の身体を気遣ってかともかく私は何もしなくてよいそうなので、本当そのとおりに甘えさせてもらってます。朝も夜も、義姉がキッチンに立ってみんなの食事の準備をしてくれてます。助かった。

2) のスペース問題に関しては、私たちのベッドルームを義姉ファミリーに明け渡し、私とフィリップはリビングルームのこの新しいソファ(平たくしてベッドにもなる)で寝てます。ベッドルームには簡易エキストラベッドをもうひとつ用意して、義姉ファミリー三人ちゃんと収まってます。家の中、断捨離したおかげでなんとかなってる感じ。まだ赤ちゃん用品(クリブとか)もないしね。


私は仕事なので日中はずっとフィリップが義姉ファミリーのホストをしてるのだけど、私が夜帰ってくると、姪ちゃんの「遊んで~」攻撃が待ってます。小さい子のエネルギーって大人とレベルが違うので相手するのもほとほと疲れます。。これは、ゴムひもの先に緑のクッションを縛り付けて「ワニを捕まえた」と言ってる図。

お客さんの滞在、仕事と、姪ちゃんの相手でバタバタとした日々のなか、ドクターの検診にも行きましたが、もう37週なので、赤ちゃんはいつ生まれてきても良い状態と言われました。そんなこと言われても、こちらの心の準備ができてないー。

予定日まであと3週間あるし、赤ちゃん、お外に出てくるのはゆっくりでいいからね~。お外は寒いからね、もうちょっとお腹でぬくぬくしててね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿