Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

11-11-11の誕生日

2011-11-11 08:26:18 | 日常
(今日は11/20だけど、さかのぼり日記ね)

今年の誕生日は1ならびのスペシャルな日でした。といっても特別なことはなにもしなかったのだけど。しかもめずらしくこの日は大雨でした。

朝はフロアスタッフ同僚がHappy Birthdayを歌ってくれて、マネジャーのつくった手づくりクッキーをいただき、午後はラーニングスタジオの仲間たちがサプライズでケーキでお祝いしてくれました。仕事中に急に電気が消えて、Happy Birthday to You-♪と歌いながら奥の物置からケーキを持って出てきた同僚たち(なんか映画のシーンのようだった、笑)。アメリカンのカラフルなケーキが苦手なことを知ってるせいか、ストロベリーフローズンヨーグルトのアイスケーキ!ろうそくを6本たてて、111111を表してくれてる。


ありがとう!

日本で仕事していた時もそうだったけれど、職場でバースデーを祝う文化がふつうにある。アメリカは特にそうだね。でも義理でなく、楽しみながら、ささやかに、そしてさらりと。しかし去年の誕生日はなにをしていたのか全く思い出せない。いつも余裕なく過ぎていくけれど、自分の節目はきちんと覚えていたいな。

夜はフィリップとちょっと贅沢なディナーへ。
私の大好きなサウサリートの Sushi Ran!



・・・36歳?うそでしょう?っていう感じでいます。
私は誕生日になるといつもドリカムの Happy Happy Birthday!の曲を思い出します。
♪午前零時を過ぎたら~、一番に伝えよう、Happy Birthday! ~♪ ってあの短い曲。大学時代の友達とのすってきな思い出がつまった曲なのだ。

今年は仕事がもう少し安定してくれることを願って、、、!
日々、do your best の毎日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿