Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

めくるめく空と母のメール

2011-11-13 10:05:35 | 日常


大雨だった誕生日の翌日、
空は元どおりに晴れ上がり、夕暮れ時にはこんなにうつくしかった。
(iPhoneで撮影)

そういえば誕生日に母から届いたメールにこんなことが書いてあった。

「3年ほど前にある花の苗もらったの。枯れもせず冬でも青々と葉っぱを繁らせてる不思議な花なんだけど、花は一度も咲いたことなかったのね。それが今年初めて咲いているのを見つけたの。今まで葉っぱに隠れて見落としてたのか、今年初めて花を付けたのかわからないけど、とにかく花がさいてるのよ! その花の名は〈吉祥草〉幸せが来ると咲く花なんだって。」

ふふ、読むだけで幸せを感じるお便りでした。
でもどんな花なんだろう、見てみたいなぁー。(と、言いながら簡単にググれてしまう今の時代は趣きがないなぁ、、なーんて。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿