サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ACLと甲府

2023-12-13 12:33:00 | 日記

夕べのACL第6節、ブリラム対甲府をみたが、なかなかスリルのある試合だった。わざわざタイのアウエーまで駆け付けた甲府の大応援団。甲府サポにしてみればおそらくこれが最初で最後のACLだろう。思い出作りにはちょうどいい遠征である。

 

前半にウタカの連発などで、甲府が3ゴールと圧倒。ハーフタイムには0-3でリードしていたからこれは問題ないだろうと、他のチャンネルを見ていて30分くらいして試合に戻ったら、なんと2-3と1点差まで追い上げられていた。前半に3点取っておいたよかった。

 

残り30分くらいを何とか粘ってリードを守り切って、2-3と辛勝。他会場のメルボルンCITYが後半ATに同点となり、甲府の1位通過が決まった。甲府の組には韓国チームがいないのもラッキーだった。メルボルンCITYの代わりに韓国勢がいればもっと厄介だったはず。決勝T初戦の相手は未定だが、来年2月13日から始まる。

 

ちなみに来季のJリーグは2月18日以降からだから、リーグ戦とどのようにかぶるのか分からないがいきなり過密日程となる。甲府が決勝Tを下手に勝ち進むと、金もかかるし日程もきつくなりサポも大変である。

 

甲府がまさか1次リーグを突破できるとは夢にも思わなかった。さんざん過小評価してきたことをお詫びします。

 

 

いい写真だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-12-14 02:38:52
レドミを来年5月まででも甲府に移籍させ、レドミとウタさんで何とか頑張れ!
返信する
Unknown (ルー)
2023-12-14 06:39:30
これはなかなかのアイデアですね。ウタさんはあと3シーズンはトップフォームですよ。
返信する

コメントを投稿