サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

WWC アメリカ対スウエーデン 

2023-08-07 09:06:47 | 日記

アメリカはラウンド16でまさかの敗退。ラピーノ、モーガンなどベテランはこれが最後か。モーガンなんて2011年大会から4大会連続で主力なんだから、やっぱりすごい選手だ。ラピーノはLGBTのことばかり取り上げられるが、後半途中から出てきてもキレのある動きを見せていたし、PK戦で大きく枠をはずしてしまうなんて悪夢だ。

 

アメリカはチームの完成度、個々人の能力、フィジカルの強さ、パスの正確さ、戦術などなど、スウエーデンを圧倒していた。スウエーデンのGKのスーパーセーブの連発もあったが、アメリカに足りなかったのはゴールだけ。以前のアメリカならばグループステージを楽勝で勝ち抜いて、スウエーデン相手ならば大差で勝っていたはず。強くても勝てない。それが1試合だけのことではなく、大会通じてそんなかんじだったから、やはり弱くなった。

 

日本がQFで対戦するスウエーデンは前半15分くらいまではガンガン飛ばして空中戦を挑んできた。多分日本戦も同じように来るだろう。最初の15分を耐えてスウエーデンのギアが収まるまでどう対処できるか。逆にそれを逆手に取って日本がカウンターで先制点を取るか。スウエーデンはノルウエーのように最初から引いて守るなんてことはしないだろうから、カウンターはしやすいだろう。

 

2-1で日本の勝ちと予想する。そしてSFはスペインと再戦である。スペインはオランダにも楽々勝てるだろうから、自分はスイス、オランダと簡単に料理して日本にノルウエー、スウエーデンと難しい相手をさせている。やっぱりスペインは日本にわざと負けたのかも知れない。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-07 12:29:51
ラピノーさん、有終の美を飾れなく、残念。
こうなったら、撫子、応援します。

相手のスウェーデンは、試合間隔が1日短く、且つ、メルボルンからの飛行。
撫子有利だと思います。
返信する
Unknown (ルー)
2023-08-08 07:15:14
グループステージをNZでこなしたので、ラウンド16だけオーストラリアで開催。その後再びNZに移動するという訳の分からないスケジュール。狂ってますね。
シドニーからパースへの移動も同じようなもんだけど。
返信する

コメントを投稿