サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

WWC 韓国チーム

2023-07-29 16:31:54 | 日記

WWCのHグループはドイツ、韓国、コロンビア、モロッコである。韓国が1次リーグ突破のためには、かならずコロンビアとモロッコに勝つ必要がある。韓国の第1節はコロンビア戦。韓国はGKのミスなどであっさりと0-2で敗戦。もう後がない。第2節は明日のモロッコ戦。さすがにモロッコには勝てるだろう。

 

そして第3節はブリスベンでのドイツ戦。まあこれは負けるでしょう。韓国女子は元々強くないし、1次リーグ突破したのは2015年大会の1回だけ。そんな韓国チームを応援している同僚の韓国人はなんと第3節のドイツ戦を生観戦するために、わざわざブリスベンに飛ぶというのだ。これには驚いた。

 

いい試合が見られそうだ、1次リーグ突破しそうだというのならば理解できるが、負けることが間違いないない試合を生観戦するとは。しかもブリスベンまで行くのだ。14:30キックオフだが、その日はブリスベンに1泊するそうだ。ホテル代、国内線チケットとかなり金がかかる。女子サッカーにそこまで情熱かけるとは恐れ入った。

 

コロンビア戦での韓国のGKのミスは、ほぼ真正面にきたシュートをパンチングしようとしたが、受け損なって横にはじいて失点してしまった、いくら女子サッカーといっても、一応WCなんだからあのパンチングはないだろう。あんなプレーはわざわざスタジアムに足を運んでくれた在オーストラリア韓国人のサポに失礼だろう。

 

日本チームは強いねえと韓国人の同僚に褒められて悪い気はしかなったが、目標はあくまでもベスト4です。

 

韓国人選手の必死の形相が痛々しい。韓国対コロンビア戦より。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-07-29 19:48:44
韓国女子、予選突破するとは思えないけど、
チソヨン応援しています。
レオネッサ神戸で、沢ホマレと一緒に戦った仲間なので。
白い顔した韓国女子、ファイティン。
返信する
Unknown (ルー)
2023-07-30 15:36:04
韓国はモロッコにも負けて2連敗、得点0.
第3節はドイツ戦なので3連敗で散ることでしょう。
FIFAランキングは17位なんだけど。
返信する

コメントを投稿