当日の入場者数11,375人・・・
前日の不安が的中したかのように序盤から受けに回ってこう着状態が続く展開にヒヤヒヤさせられた名古屋でしたが、相手のお株を奪う見事なカウンターで永井の先制ゴールが決まって楽になると、その後は優位に試合を進め効率良く追加点も決まり快勝。豊田章男新会長が見守る試合で今シーズン二度目の連勝、2戦連続の完封勝利でめでたくホーム通算200勝達成となりました。
ゴールという結果を出した永井と堅碁、貴章に代わってリーグ戦初先発を果たし先制点をアシストした輝希、攻守に渡って存在感を見せつけた闘莉王だけでなく、この日は期待どおりピッチに立った選手“ほぼ全員”がそれぞれ持てる力を精一杯出し切って戦ってくれたと思います。
欲を言えば真夏のような暑さで体力の消耗が一段と激しく、終盤にかけて運動量が目に見えて低下するなか、疲労の蓄積が無いに等しいはずの輝希や小屋松に物足りなさを感じたのも事実。特に次節も先発の可能性があり、レギュラー奪取も狙っているであろう輝希にはアシスト一つで満足することなくもっとガツガツ感を出してもらいたかったです。
中位以下が混戦状態であまり意味がないとはいえ順位が6位まで浮上した喜びに浸る間もなく水曜日には敵地での横浜FM戦、脱・内弁慶に向けて引き続き名古屋の厳しい試練は続きます・・・。