今シーズンのチームスローガンを発表(01/24)
「Never give up for the win」は昨年から継続も、サブタイトルが「さらなる高みへ」に変わりました。クラブ側は“さらなる高み=より高いステージ”と説明していますが、監督や選手やサポーターはもっと具体的な言葉で受け止めていることと思います。
吉田麻也がVVVフェンロと正式契約(01/24)
チームに合流していきなりケチがついてしまった麻也もめでたくVVVの一員となりました。闘莉王の入団記者会見と重なったのは名古屋の新旧「4番」が取り持つ縁でしょうか。本田圭に続くVVVでの成功を心から祈っております。
中京大中京高の宮市に正式オファー(01/27)
青森山田高の柴崎に鹿島との天秤にかけられた挙句、例によって?フラれている名古屋。プラチナ世代を代表する1人だけに鹿島を含む複数のクラブとの競合は間違いなし。名古屋としては宮市を振り向かせるためにも今シーズンは形のある結果が必要になってきました・・・。
ピクシーのW杯招致アンバサダー就任が決定(01/27)
トルシエ、ジーコ、オシム・・・これが日本代表監督就任への布石になるとは思いませんが、ピクシーが前出の3人に負けないカリスマ性とブランド力を持っていることは確かでしょう。本業に支障が出ない程度での貢献をお願いします。
新井辰也が入団会見(01/28)
今年の新人選手の加入は彼1人ということもあり、昨年とは対照的にひっそりと?行われた入団会見。同様に当日の地元新聞朝刊も地味な扱いでした。「一試合でも早く試合に出たい」というコメントのとおり、ルーキーだからといって遠慮せず貪欲に上を目指してほしいものです。
2009イヤーDVDの発売が決定(01/29)
日曜日のフォトセッションでも一足早く紹介していたイヤーDVD。リーグ戦は9位に低迷し、ACLはベスト4止まり。せめて天皇杯で優勝していれば爆発的な売り上げも期待できるのでしょうが。それでも麻也や慶の勇姿が見られるということで買いか。
千代反田ら3選手が入団会見(01/29)
千代反田は3番、ダニルソンは20番に決定。高木はインパクトの強さを狙って50番を選択しております。会見の一問一答だけの印象ですが、高木はチームに馴染めば戦力だけでなくムードメーカー的存在になってくれるのかも。
松永英機氏の育成普及部TD就任を発表(01/29)
昨日の敵はなんとやら。FC岐阜で志向していたサッカースタイルが名古屋に似ていたことも要請の要因の一つになったのではないでしょうか。Jクラブの監督はもちろん協会の強化委員も務めたこともある松永氏の就任は心強いかぎりです。
今シーズンの新体制を発表(01/30)
会見の席でミスターは「優勝する」とはっきり言い切っております、というか言わざるを得ないといった方がいいのでしょうか。また、マギヌンの契約更新も同時に発表、スクール普及グループスタッフの中には広野耕一の名前も。この日はチーム始動日に加えてファンサービスの再開が発表されていたこともあり、トヨスポには大勢のサポーターが来ておりました。