当日の入場者数19,061人・・・
試合開始位早々、見事な崩しから藤本がクロスバーを叩くシュートを放ち、このまま名古屋がペースをつかんで圧倒するのかと思いきや、警戒していた選手に警戒していたロングボール一本で先制ゴールを許すとその後は相手に主導権を握られる展開。前半も30分が過ぎる頃には不覚にも“雨の仙台戦”が頭をよぎるも、不敗神話が続く玉田のスーパーゴールで一気に形勢は逆転し、終わってみれば4-1の圧勝。1-3で完敗したアウェーの借りを利子を付けて返すことができました。
相手が10人となった後半のゴールが1点だけに終わったのは少々物足りない気がしますが、この日はとにかく勝ち点3を手に入れることが最重要使命だったことを考えれば納得するのに十分の結果でしょう。おかげで我々グラサポも新しい月を気持ちよく迎えられるし、二週間の中断期間を気分よく過ごせそうです。連戦を戦った選手達には4日間のオフでたまった疲れを癒していただき、来月から始まるトレーニングに備えてほしいもの。そして代表に招集された永井とケネディにはくれぐれも怪我のないよう無事に帰って来てほしいと思います。
ところで、久しぶりに見た注目の?ダヴィはピクシーが指摘していたとおり明らかにオーバーウェイト気味。なんでも試合前には「2点とる」と豪語していたそうですが、この日は退場者が出たチームの都合もありゴールどころか出番さえ与えられず。J1残留の切り札として獲得に踏み切ったクラブ首脳陣の嘆き節が聞こえてきそうです。