自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

風に吹かれて

2021-05-01 | Weblog

 今日から5月。朝から、家の周りの樹の刈り込み作業。1時間ほど作業して、婆さん宅へ絵の作業に行く。
 主亡き家の樹木も伸び放題なので、午後から刈り込み作業を1時間余り。雑草取りも残っているが、また後日。
 昨日は天気も良かったので、午前中、亀山方面へのんびりポタリング。安楽への途中にある両尾から県道11号で白木へ。以前、ツールド愛知で走った道をたどろうとして間違えたりする。反対側から走行するため記憶にもないから仕方ないが、そこそこの勾配の道を当時はガシガシ踏んでいたんだなぁ、と感慨ひとしお。
 亀山市街に入って、亀山歴史博物館に寄って展示を拝見し、さらに亀山駅前郵便局に寄って鉄道写真の展示を拝見。展示最終日だったので、昔の鉄ちゃんとしては見ておきたかったが、比較的新しい時代の写真でやや期待外れ。展示は年に一度はあるようなので次回を期待。
 帰り道、安知本から楠平尾の旧道は走ったことがないので行ってみる。こういう集落を結ぶ古い道は好みの道。帰路、下庄の公園で泳ぐ鯉のぼり(写真)。今日の走行も、風に吹かれて気の向くまま、という感じだったったナ、と思う。走行51㎞

コメント    この記事についてブログを書く
« 「県展で逢いましょう」って... | トップ | 五輪開催信じペダルこぐ日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事