自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

青紅葉

2024-05-08 | Weblog
 午前中絵の作業。13日から始まる展示会に出す「聖アンナと聖母子(部分模写)」の修正作業。4日前に聖マリアの肩口の衣装の襞の数が1本多いと思って消したが、翌日みれば、多くて良かった。原画と位置がズレていたので、数え間違った。まぁ、観覧者が見てもわからない事なのだが、描いた自分は知っている。原画の画家(ダヴィンチ)も知っている。ということで、再度修正作業、位置も修正した。
 これで、額に納めておしまいにした。全体的には納得のいかない絵なのだが、1,2年置いてまた手を入れても良いと思っている。
 気分転換に午後から、サイクリング。河内渓谷の忍田橋(写真)。青紅葉が奇麗だ。こういう時期の緑も良い。
 この後は、フランスベッドの下を真っ直ぐ、グリーンを横断して、ヤマギシ球場前を右折して、岡本から内多工業団地、汐見坂からあの津台で帰宅。走行52㎞。
コメント    この記事についてブログを書く
« 廃番 | トップ | 広域基幹林道鈴鹿南線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事