山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ランチ899円+税

2016-10-07 23:59:58 | 日記
今日の昼は、平日にしては久々の外食で、レストランで日替わりランチを食べた。
料理とご飯のセットである。飲み物はない。

昼時だというのに、すごくすいていてびっくりした。
つぶれるんじゃないか?

近くに激安のレストランがあるためか?
実際、私もそっちに入ろうとしたのだが、人が入り口にいっぱい並んでいたのでやめた。

こっちのレストランには、年寄りと中国人等が多かった。
味は悪くなかった。
でも、出てくるのが遅いので、サラリーマン等には不向きである。
私は午後休を取ったから、焦らないで済んだ。

さて、食事を済ませて会計。
伝票を見ると、970円と記載。
あれ?899円ではなかったか?

メニューを見たら、「+税」と小さく書いてあった。

ほとんど1000円だ。
だから、平日のお客さんは少ないよね。

ドリンクバーを頼むと+250円+税だから、1240円だ。

やっぱり高いわ。

この店は、このままではつぶれると思う。

コメントを投稿