山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

疑心暗鬼

2023-08-05 11:55:22 | 日記2023

またまたコンビニの話ですが、昨夜セブンイレブンのおにぎりにゴキブリが混入していたというニュースをうけ、思い出したことが・・・

それは数日前、セブンイレブンにお昼を買いに行ったときのことです。

おにぎりを買おうと思って売り場に行くと、おにぎりが1つもありませんでした。

昼12時ちょうどに行っておにぎりが1つもないなんてことが、あるんですね。

大部分売れてしまって、人気のないのが少しだけ残っているなんてことはこれまでもあったような気がします。

ローソンでもおにぎり売り場空っぽってことがこれまでにあったような気がしますが、数日前のセブンイレブンは何だったのか?

近くで何か行事でもあって大量に買う人がいたのかなあ~

・・・

その時、仕方なく蕎麦を買ったのですが、レジで店員さんに「おにぎりは1つもないんですか?」と聞くと、売れてしまったと言っていました。

おにぎりだけが1つ残らず売れて、他のものは普通にあるというのも不思議です。

また、何かの原因で入荷が遅れているとか欠品しているとかいうことではなく、売り切れだとのことでしたので、

だったらもっといっぱい売ってくれればいいのにな、と思ったのでした。

これはもう1週間くらい前のことで、ゴキブリ事件の起きる以前のことなのですが、

もしかして工場で何かあったのかなあなんて疑心暗鬼になってしまいます。

食品へのゴキブリ混入事件は何年か前にも発生しているらしいです。

どこでかは知りませんが、チャーハンのおにぎりに入っていたことがあったようです。

ゴキブリは人間の食べ物が大好きなので、防ぎきれないものでしょうか?

もしお客が買う前に店員さんがみつけたとしたら、全商品撤去すると思うので、そんなことが無きにしも非ずだなあと思ってしまいます。

・・・

やっぱり、自分で昼ご飯を作るのが一番安全かな。



コメントを投稿