山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

救急車通過

2009-12-13 22:58:32 | 運転・車・道路の事

あっ、そうだ。今日はいい体験をしましたよ。
幹線道路片側2車線の第1車線を走っていたら、どこからともなくサイレンの音がしてきました。
前からなのか後ろからなのかもわからず気をつけていましたが、道路はかなり渋滞していて両側2車線、計4車線とも満杯なので、そのまま走り続けるしかなさそうです。こんなところ救急車通れないんじゃないか?と思いました。
そうしたら、救急車は後ろから来ていることがわかり、マイクで、両側に寄って真ん中を空けてくださいという、救急車の人の声が聴こえました。
そこで、徐行しながら左端いっぱいに車を寄せました。
すると間もなく、「ありがとうございます」とアナウンスしながら、救急車が第1車線と第2車線の間を通り抜けていきました。

「ありがとうございます」ってのはいい気分ですね。
ちゃんと寄せられてよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の運転 | トップ | AT限定はいつから? »

コメントを投稿

運転・車・道路の事」カテゴリの最新記事