山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

寒いです!

2011-01-16 21:56:20 | 日記
今年の冬は寒い。そして、今日はまた、一段と寒かった。夫が休みだったので、車でどこかに出かけようかと思ったけど、夫も乗り気じゃないし、あまりに寒いのでやめた。今日やったことは、夫と歩いて近所にラーメンとギョーザを食べに行ったことだ。そして、スーパーで夕飯の材料を買ってきた。でかけるとき駐車場の所を通ったら、ウチの車に鳥がフンをかけてあったので、ウェットティッシュで拭きとったけど、こびりついていてこすると傷が付きそうだった。ついたかもしれない。やっぱり水で流さないとまずいようだ。帰宅してからペットボトルに水を汲んでいって、フンのあったところにかけて糞成分を落とし、ふき取っておいた。ついでに、他のところも水をかけてかるく拭いた。この季節、結構土埃が多いようだ。それにしても、今日は北風が強かったので、特に寒かった。ゴム手袋をしていたので、耐えられたけど、水仕事は無理だ。まだ、屋根の上がほこりだらけだけど、そのままにしてある。やってもやってもきっとすぐ汚れる。きりがない。そのあと、衣類の洗濯をした。順番おかしい?洗濯物は家の中に干して、湿度をあげる魂胆だ。加湿器をかけていても38%くらいだったのが、洗濯物を干したら45%になった。

さて、放送大学の単位認定試験が近づいてきた。今回は3科目受けることになっているが、全ての科目をサボっていて、大変なことになっている。せめて1科目でも受けないといけないなあと思う。二日間の休日も、あっという間に終わってしまった。また、明日から仕事だ。仕事は一番忙しい段階は越えたようだが、まだ書類はなくならない。しっかりやらなくてはならない。

仕事も勉強も、なんか面倒臭いけど、頑張らなくてはね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実してるからかも (玉川のセレブー)
2011-01-17 21:45:34
仕事も通信大学も、頑張らなきゃ!と言えるのは能動的というか前向きだからなんですよね。私は飛鳥さんを見習わなきゃ。

仕事も愚痴ばかり、オフはダラダラして過ごし…いけないなぁ~と多少は理解してますがなぜか何事にも「一生懸命やりましょう」という気持ちになれません。もしかして、これが老化現象?と思ってみたり。

ネガティブなコメントですみません。


ご主人様とのやりとりはどこそこ通じるものがあって、いつもながら「うん、うん」と読ませてもらいました。
返信する
Unknown (飛鳥)
2011-01-18 00:52:53
いえいえ、セレブーさんのほうが、ちゃんと行動していると思いますよ。私は、気持ちだけで、実行がともなっていないんです。困ったことです。年末は大掃除もしないままだったし、主婦業は全然だめ。何とかしなければと思うのですが、これもまた思うだけ。
返信する

コメントを投稿