山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

いろいろ

2016-12-24 00:48:52 | 日記
エコプロダクツのことを書くのが面倒くさいな~と思ってきた。
あれからたった、2週間足らずなのに、もう記憶が薄れているのだ。
それに、もともとちゃんと見てこなかったので内容も希薄である。

だんだん、頭がぼけてきたので、数年前に比べると、どうしようもない。
それとも、何度も行くうちに、ときめきというものが無くなってしまったのかもしれない。
マンネリなのだ。

自分もそうだし、エコプロ自体も、毎年同じ内容部分もかなりある。
でも、初めて行った人にとっては初めての情報なんだろう。
出展数(企業数)は減っているみたいである。
来場者も、数年前が最高だったみたいだ。
来年、私は行くのかな?

そういえば、さっきまで「エコプロダクツ」だと思っていたのだけど、今年から「エコプロ」になったということに気づき、このブログの中の今年の記事のタイトルを「エコプロダクツ2016」から「エコプロ2016」に入力し直した。
10個も記事を書いてあったので、修正するのに大変だった。
タイトルは変更したけど、本文中の言葉は変更してない。

ブログは、1日に1つの記事を書くのも大変だけど、エコプロの見学記録を書くのは大変なわけである。
この時期は、1日あたりいくつ書くことになるんだろう。
12月10日のことは20個くらいの記事になるかもしれない。

どうして、面倒くさいのに書くのかといえば、単に記録として残しておきたいからである。
でも、そんなものは本当は必要がないのかもしれない。

なければなくてもいことはたくさんある。
年賀状だって廃止してもいいのかもしれない。
今年こそ、この3連休に書こうと思ったけど、いきなりうんざりしてきた。
今年も挫折かな。

年賀状を作るよりは、エコプロ見学記録を書く方が、自分にとっては楽しいかもしれない。

でも、どっちも面倒くさいのだ。

3連休、どうやって過ごす? いろいろと面倒くさい。

大掃除もクリスマス料理も、面倒くさい。

そんなことを言うとバチが当たりそうだ。

健康で平和でいられるのだから、面倒くさがらずにちゃんと暮らさなきゃいけないよね。


コメントを投稿