山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ブレーキ音がすごい大型車

2016-12-24 01:18:10 | 車・運転・道路・駐車場2016
運転していて、怖いな~と感じるのは、後ろを走る車が、ものすごいブレーキ音を立てて止まるときである。

キキキキキキ~~~というすごい音。

ブレーキが効かないのかあ?

効かないわけじゃないのかもしれないけど、

ブレーキを踏むたびに鳴るようだ。

そういう大型トラックが多い。

追突されるんじゃないかとひやひやする。

側道から本線に合流するところで、信号待ちしていたら、本線の前方で赤信号の列ができており、そこで止まった乗用車の後ろに、汚いダンプカーが突進して行くのが見えた。
それが今にも前の車に追突するんじゃないかとギョッとした瞬間、右の空いている車線にいきなり変更してから止まった。
もともと変更するつもりだったのか、追突しそうになってあわててハンドル切ったのか、どっちなのかわからない感じだった。

その後、自分の後ろには、ブレーキ音はしないものの、ものすごい至近距離まで近づいてから止まるトラックがいて、これも恐ろしかった。

もう少し車間距離を取ってもらいたいものだ。

今日は、休日だけど金曜日だったから、仕事の車が多かったのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろ | トップ | おばさんは危ない »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2016」カテゴリの最新記事