山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ドライアイ

2022-12-12 00:23:42 | 日記2022

冬が近づくにつれて目がゴロゴロして開けているのが辛くなる。

たぶんドライアイだ。

年に1回、目の定期検査があり、視野検査などを受けているが、先日ついでにヒアルロン酸の目薬を処方してもらった。

それを時々さしているが、どうしても夜になるとひどくなってくる。

あまり効かないような気がする。

疲れ目用のビタミンの入った目薬のほうがよかったかな?

本日までに放送大学のオンライン授業2科目、やっと3回と3回を済ませた。

毎日2回分(1科目につき1回)進めていけばなんとかなりそうだけど、レポートもあるみたいだ。

仕事から帰って夕飯を食べる前と、夕飯を食べた後と、実家母に1時間くらい電話した後の時間帯にパソコンのオンライン授業を聞き、練習問題などを解いて送信する。

1日2科目やるのはなかなか大変だが、最低1科目はやるようにしないと間に合わない。

とりあえず今日はノルマ達成。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« お尻に火がついてます | トップ | 今年の漢字 »

コメントを投稿

日記2022」カテゴリの最新記事