山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

どうでもよい今日の出来事2(横断歩道)

2024-09-10 22:39:58 | 日記2024

仕事帰りに、横断歩道を渡ろうとしたら、左からパトカーが来て、右からおまわりさんの自転車が来た。

ここで私が渡ろうとすると、パトカーと自転車のおまわりさんを止めてしまうことになる。

なんか気が引けるな~と思って、そのまま渡らずに歩道を歩き続けるふりをすることにした。

パトカーと自転車おまわりさんが通り過ぎたら、戻って横断歩道を渡ろうと思った。

そうしたら、なんとパトカーと自転車おまわりさんが、止まってしまっているのだ。

見れば、私の後ろを歩いて来た男性が、横断歩道を渡っていたのである。

なんだ、だったら私も渡ればよかったよ。

自分1人のために警察に止まって待ってもらうのは気は引けるけど、他にも人がいるんだったら渡ればよかったのだ。

でも、今さら戻って渡るわけにもいかないので、そのまま通過。

なんか予定が狂ったぞ。

このままどこまで進んでいきます?

ちょっと歩いて階段上って歩道橋を渡るしかない。

なんてこったです。

どんだけ無駄な遠回りをしてるんだか。

警察に忖度した私、アホですね。



コメントを投稿