山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

深夜です

2015-05-08 02:36:27 | 日記
前記事を書いてから、パソコンに録音されているGenesisを聴きながら布団にもぐっていたら、すぐに寝てしまった。Plasma,Kagome,Scape[goat]が好きなのに、そのあたりは全く意識がなかった。to youあたりで、かすかに意識あり。あれっ、好きなの過ぎちゃったかあ?と思いながらまた寝てしまう。TeraとNeverとAsteriskも好きなのに、また意識なし。

変な夢を見ていた。それは実家で、夜だというのに病気の父も居なければ、帰宅しているはずの母もいない。なぜか風呂場を見ると、浴槽も空っぽで風呂の準備もしてない。(←この浴槽は、昨日実際に我家で見た風景。夫がめずらしく風呂を準備しないで寝てしまっていた。私が寝る前に入ろうとしたら、このザマだったから、入るのをあきらめた。)
母はどこに行ってしまったんだ?と思う。父がいないのもおかしい。入院してしまったのだろうか?そこで、これは何か不測の事態が起きているのでは?と不吉な思いに駆られ、ハッと目を覚ました。

Genesisは流れ続けていたが、時刻は夜9時すぎ。2時間以上も寝ていたことになる。音楽は2回以上回っていたらしい。

今夜は夫がいないので、こういうことになる。=寝たいときに思う存分寝てしまう。
起きるとなんか吐き気がすると思ったら、お腹がすきすぎているようだった。マルちゃんの焼きそばを2玉炒める。1玉では少ないけど2玉では多すぎる。このまえ、1人前1000円以上する焼きそばをお店で食べたら、大しておいしくなかった。マルちゃんの焼きそばのほうがよほど安くておいしいと思ったけど、今日食べたらやっぱりあんまりおいしくなかった。このごろ、自分の味覚がおかしいのかもしれない。

本当は、もっとさわやかな食べ物が食べたいんだけど、無い。昼も日本そばが食べたかったけど、そばは高く、ラーメン屋に入ろうとしたら喫煙可能な店だったのでやめた。お店は、禁煙を売りにしている店と喫煙を売りにしている店があるが、喫煙可能を売りにしている店の利用者は喫煙者が大部分なのだ。500円程度で外食できるのは、ラーメンか、牛丼か、サイゼリヤくらいで、今日は結局てんやで500円の天丼を食べ、JAFの割引を使って450円で済ませた。しかし、安い物ってこってりしたものが多く、コレステロールがたまりそうだ。

今、咳が完全に止まらないので、社外に出て昼食を取っている。職場に性質の悪い風邪を流行させては困るからだ。明日も外食しよう。たぶん来週からは大丈夫そうだ。外食は高くつくから困ったものだ。
内容が重いものが多いので、体重も2キロ減ってたのに1キロ挽回してしまった。

夕飯の後、実家に電話をすると元気な母が電話に出たので一安心した。足が痛いとか言ってたが・・・。
そのあと、しかたなく浴槽を洗い風呂の準備をして入った。

夜寝したので、就寝を遅らせている。でも、そろそろ寝よう。

コメントを投稿