山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

在宅ワークの繁忙期

2021-09-03 00:25:13 | 日記2021

いや~、今週は忙しいのなんの。

先週末から仕事依頼がいっぱいあって、毎日馬車馬のように働いています。

馬車馬じゃない。全然動かない。

一日中、机に向かって座りっぱなしが4日続きました。

本当に一歩も外に出ていないのです。

運動量ゼロです。

買い物にも行かない。4日間、家にある食材を食べて暮らしていました。

1日の仕事量が、暇な時の3倍くらいあります。

やってもやっても、次々に仕事が来るので、切りがありません。

予定していたところに、また急ぎの仕事が入り、無理やり入れて、少しずらしたりして、
なんとかやりくりしました。

充実感があるといえばあるのですが、本当に大変だ。

普段の仕事が歩く速さだとしたら、全力疾走です。

もし、一年中この速さで仕事ができるだろうと言われたら、困ります。

とにかく、今週は走り切りました。

明日は休みなので、少しゆっくりしたいですが、ちょっと会社に立ち寄らないといけません。

まあ、一日中働くことに比べたら、なんということはありません。

(画像は、何も棲んでいない水盤。メダカのためのホテイアオイの予備を増やすためのものですが、全然育ちません。水温が高すぎるのか溶けちゃったので、先日新しいのを買ってきました。)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬車馬 (ボッケニャンドリ)
2021-09-03 09:04:43
今気がついたけど、
馬車馬って右から呼んでも馬車馬なんですね。

馬車と言ったら遊園地で子供乗せたのをのんびりカッポカッポ引いてるイメージかなぁ。
返信する
Unknown (飛鳥)
2021-09-03 09:27:50
>右から呼んでも馬車馬
アッ、本当ですね。「馬車馬」ってこれ、漢字圏でない外国人には読み方も難しいかも。

馬車馬というと、昔の欧米などで、馭者に鞭打たれながら必死に馬車を引っ張って走る馬かな~と思います。

山梨の昇仙峡かなんかで、足の太い馬が一頭で客がいっぱい乗った車を引っ張ってたこともありましたが、あれはゆっくり歩いてたけど重いだろうなと思いました。
返信する

コメントを投稿