山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ゴーヤに混じって

2021-09-01 23:46:26 | 日記2021

今年のゴーヤのカーテンはスカスカで、ぜんぜんカーテンではありません。

ふと見ると、ゴーヤの葉ではないものが・・・

これは、フウセンカズラです。

丸みのあるのがゴーヤの葉で、とがっているのがフウセンカズラの葉です。

今年もフウセンカズラの種をたくさん撒いたのですが、
ひょろひょろの芽がでたものの、なかなか成長しなかったのです。

それが、気づかぬうちにいつのまにか、ベランダの手すりより高くなって、
ゴーヤのカーテンに混じっていました。

そして、見ると、小さな白い花もたくさん咲いていました。

花は小さすぎて、なかなか写真に写りません。

そして、なんと、知らぬうちに実まで生っていたのでした。

ここまで膨らんでいるのは、まだこれ1つだけです。

この時期に、フウセンカズラの実がなるのは、あたりまえかもしれませんが、
最初、あまりにも成長が遅かったので、それがちゃんと育っていたとは驚きでした。

 



コメントを投稿