山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ポイント換金

2013-03-31 14:54:19 | 日記

3月末になって、色々なポイントが無効になる期限も迫ってきていることに気がついた。
先日は、ルミネカードのポイントがたまっていてその大部分が消えてしまうことに気づき、商品券かなんかと交換できるのかと思ってルミネで聞いてみたら、景品などとの交換時期はすでに過ぎているとのことで、今はスイカへのチャージのみができるとのことだったので、方法を教わってチャージに換えた。400ポイントが1000円分のスイカになって驚いた。間に合ってよかった。

それから、今日は自宅でやってる色んなモニターで集めたポイントを換金できるか調べてみた。あるものは、インターネットでの手続きでポイント分を現金として銀行に入金される手続きができ、4月中に3000円が入金されることになった。

ところが、もう1つはかなりくやしいのである。
3月31日で、期限切れで消滅となるものが5000ポイントくらいあり、ぎりぎり間に合うと思った。ところが、ポイントを交換するためには、他社カードへのチャージや銀行に入金する手続きをするための会員登録というのが改めて必要だとのことなのだが、それが承認されるためには1週間程度の期間がかかり、ポイント換金手続きはその後でしかできないそうだ。
1週間後にはすでにポイントは消滅した後なので、換金はできないということだ。
くやしい~~~、遅きに失した・・・・
今まで、こつこつとアンケートに答えてきたというのに、あまりにも・・である。
本当にバカらしいよ。もうやめようかな。
今登録しておいて、結局換金は次回ってことだけど、それまでにどの程度ポイントが貯められることだか。あと1年くらいたたないと貯まらないだろう。1年間棒に振った感じだ。

まったくもう・・・

ポイント換金
いつやるか?
今でしょ!じゃない。
10日前でした。





コメントを投稿