山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

柿とネコ

2014-11-14 01:02:17 | 日記


柿の季節ですね。
我が家で気に入っているカレンダーです。熊谷守一ていう人の絵です。

いい雰囲気でしょ?

これは11月・12月の絵。



9月・10月はネコの絵でした。

気持ちよさそうに寝ています。

もったいないので、とってあります。

7月・8月は、なんと夫がはがして捨てちゃいました。馬鹿もん。
ヒマワリの絵でした。

このような絵をそのまま写して掲載すると、著作権の侵害になったりする場合があるようです。

まあ、自分の作品だと偽ったり、複製品を売り物にしたりしなければ特に問題はないとは思いますが、
なかなか取り扱いが難しいものですね。

ですから、絵そのものではなく、こういうカレンダーですよ~~というふうに、
わざと斜めから撮ってみました。

この人の美術館が豊島区にあるらしいので、今度行ってみたいです。



コメントを投稿