山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

クレジットカード廃止

2015-05-14 20:52:29 | 日記
今日は、1つのクレジットカードの廃止手続きをしました。このカードは、昨年の夏に会費500円を取られていて驚いたものです。以前は、このカードで年に何回か洋服や靴などを買っていたため、利用額が一定金額を超えていたことで、年会費が取られなかったのかもしれません。それに最初のうちは年会費無料のカードだったと思います。
いつの間にか、500円の会費が必要なものになっていました。

そのカードを使うお店がある駅には、最近はほとんど行くついでが無くなってしまったことも原因です。
なんとか年に何回かこのカードを使うようにしようかと思いましたが、結局滅多に使うものではないし、貯まったポイントを連携している別のポイントカードに移動しておこうとも思いましたが、それもしないままです。
早く廃止しないと、また年会費は引落されてしまいますので、もうポイントなんかどうでもいいです。しかも、ポイントもそんなに貯まっていないでしょう。

何でも、無駄な金額がかかるものは、そぎ落として、簡素化していかないと生活が苦しいです。


コメントを投稿