山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

週2日目

2015-09-01 21:37:39 | 日記
今日も朝から雨です。
通勤途中、前方から傘をさした人がやってきました。その人、私の真正面に進んできて止まりません。
ええ~~っ?ちょっと、どうして・・・ぶつかるよ~~と焦ったら、やっと気づいてくれた。

なんと、傘を目深にさして顔が見えないわけなのですが、スマホを見つめて歩いていたのでした。雨でスマホが濡れないように、傘を前のめりの角度にして、スマホは高めに持って歩いていたようです。ですから、顔とスマホは見えませんでした。

スマホ人間は、前方1mにならないと気づきません。困ったことです。

その場所は先日、宅配のリヤカー自転車がひっくりかえった場所でした。この場所って、いつもなんか起こるよね。


仕事は、先週から保留にしてあったものにとりかかりました。
ムムムッ・・・
これまた、不思議な間違いの多発している書類だ。
大丈夫かあ~~~~

それにまた「徹夜で作成しましたので、中身の保証は・・・」というのも続々とやってきて、前途多難です。

仕事の後、1週間ぶりに筋トレに行きました。
今日は、体重測定をしてもらったら、体重が減っていたのですが、「減ってしまっていますねえ」とインストラクターさん。減ってよかったんじゃないのか?と思ったら、筋肉が減ってしまってるんだと・・・。痩せればいいってもんじゃないのですね。

そういえば、昔、実家で姉が20代前半のころ、細くてふにゃふにゃだったんですよ。あの人は、運動というものをしないので、きっと筋肉がなかったんでしょうね。スマートで美しいお嬢さんですねと評判でした。私はそのころ高校生で、ピチピチ筋肉太りのプロレスラーみたいでしたから、よくバカにされました。
私のほうが健康だったんだよ、と今になってわかりました。

筋トレは、なんか途中で面倒臭くなっちゃいました。まあ行かないよりはマシだろうと思い、手を抜きながらとりあえずひととおりやって終わり。
それからスーパーによって買いものをして出ると、雨が降り始めています。
今日は、昼ごろには晴れ間も見えたので、もう雨は降らないと思って職場に傘を置いて来てしまいました。持って帰ればよかったなあ・・・。

家に向かって歩いていると、雨がどんどん激しくなり、木の下を選んで歩いたりしました。服も結構濡れてしまいましたが、体が濡れる程ではありませんでした。
自宅について10分もしないうちに、ものすごい土砂降りになり、シャワー全開状態でした。本降りにならないうちに着いてよかった。

夕方、テレビではオリンピックのエンブレムが中止になったニュースをやってました。
あれは、イメージ悪いですもんね。そんなにステキなデザインでもないし。

東京を誘致したときのマークのほうがずっといいけど、あれは使えないのかな?





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボッケニャンドリ)
2015-09-02 09:40:43
> あれは、イメージ悪いですもんね。そんなにステキなデザインでもないし。
あのデザイナーさんの作品は元絵より冴えなくなってるんだけど、
エンブレム発表当初に喪章みたいでダサイと言った人は目が肥えてますね。


> 東京を誘致したときのマークのほうがずっといいけど、あれは使えないのかな?
色々なお金がIOCに半分行っちゃうなんて話が何処かにありました。
本当だとしたら幾ら良い絵でも面白くないってことなんでしょうね。
(^^;


切った貼ったの絵寄りいかにもアスリートの祭典って感じの東京五輪のを流用する方がよっぽど…
返信する
筋肉 (sake)
2015-09-02 12:38:39
飛鳥さん、筋トレもされているんですね。
私は運動しないんですよ。ついているのは筋肉ではなく脂肪ですね。トホホです。

傘も癖で深くかぶってしまうのですが、土曜日、そのせいで歩いている時に横から走ってくる車にすぐ気付かず、危うく接触しそうになりました。
思わず、運転手をにらみつけてしまいましたが、傘で周りが見えなかった自分にも問題アリですね。

横断歩道がない交差点。よく見て渡ったつもりでしたが・・・これからはなるべく横断歩道でわたるようにしようと思いましたよ。(^_^;)何もなくてよかった。
返信する
Unknown (ボッケニャンドリさんへ)
2015-09-02 22:16:49
>喪章みたいでダサイ

ほんとだ、言われてみると、喪章みたいですね。

>色々なお金がIOCに半分行っちゃう

そこがオリンピックのいやなところですね。

とにかく、仕切り直して、ステキなエンブレムが決まってくれればいいのですが・・。
返信する
sakeさんへ (飛鳥)
2015-09-02 22:21:47
危ない目にあったそうで・・・、自動車と接触しないで済んでよかったですね。

私も毎朝、横断歩道のない道路を渡っていますが、逆走自転車や、路上駐車などあって、危ないところです。

お互い、気をつけましょう~。
返信する

コメントを投稿