山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

今日もブラブラ

2014-07-30 23:06:57 | 日記

今日は、整形外科が休みなので、筋トレに行って、下半身中心に軽く運動しようかと思ったのですが、肩と肘に自発痛があるので、やめておきました。やっぱり来週くらいまでは、おとなしくしていようと思います。筋トレを始めると、どうしても、左手と一緒に右腕に力を入れてしまいます。
料理をするときに、物を切ったり炒めたりするのに、腕と肩が痛いので不便です。

さて、仕事の後は暇なので、また洋服売り場や靴売り場をフラフラしていましたが、やっぱりこれと言って、良い品物はありませんでした。夫のTシャツやワイシャツも見ましたが、やはり良さそうなものはなく、食料だけ買って帰りました。

・・・・・・・・・・・・・

もしも、わたしにお金があったなら、ステキな服を買うでしょう~~~
そうすれば、不細工な私でも、もう少しは、きれいな女性になれるはずです。
女なんてものは、身なりですよ。ファッションでどうにでもなります。
美しくなるためには、カネだよ。
などと思いながら、ブティックの前を通り過ぎる。
2枚買うと10%引きだって?なんか、全然バーゲンじゃないじゃないですか!
たった、10%しか安くならないのに2枚も買わなきゃならないんですよ。そんなの買う人間いるのか?だからファッションビルのブティックはやだよ。

私は、やっぱり大型スーパーしかない。
スーパーの食品売り場で、買い物をしている人を眺める。まあ、大した服は着ていません。履物も大したものは、はいてませんよ。みんな、そんなもん。
そうそう、この店は庶民の店だからね。デパートだと違うんだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、思い出したんだけど、朝、雅子さまと愛子さまのことがテレビで報じられていました。
そこで思った。あの人たち、なんであんな髪形してるんだろうか?あんな長髪でダサイ髪形、おかしい。皇室の人なら、庶民があこがれるようなステキな髪形にしたらどうなんだろう。きれいにカットしてブロウしたらどうなの?長髪なら長髪で、もっと麗しい髪の毛にしてもらいたい。最高のカリスマ美容師にヘアデザインをしてもらえばいい。

それに、あの服装も何だろうか。つまんない服だ。雅子さまのスーツといい、愛子さまのワンピースといい、あれは何だ? いったい誰があんな服を選ぶんだろうか???
宮内庁っておかしいんじゃないかな?
「あんな服を着たいなあ」と、国民が憧れるような服を着たらいいのに、「あんな格好絶対にしたくない」というようなファッションだよ、あの母子は。

きっと高価なものなんだろうけど、まるで興味も持てないファッションだ。

それにしたら、私の服のほうが、よほど楽しいもんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、最近買った服が、同じような色合いであることに驚き、なんでこんな同じようなものばかり買ってしまったんだろうかと思った。
考えてみるに、色々な色の服を買いたいと思うのだが、鏡に映してみると、どうも自分の顔に似合わないのだ。
私の肌は、黄色っぽくなくて赤っぽいほうである。だからベージュ系よりも、茶系・オレンジ系の方が似合う。それで、最近買った服は全部サーモンピンクみたいな色なのだ。
黒は誰でも似合うというが、私はどうもくっきりとした黒や青は似合わない。グレーとか中間色でないとダメだ。真っ白もおかしい。今年は紺も流行ってるみたいだけど、紺色ってのは、意外と合わせにくい。だから買うのをためらう。色々と難しいものだ。

それで、似合う色が限られてしまい、同じようなものばかり買ってしまうのだ。

筋トレがないと、これからも、ウィンドウショッピングの日が続くのかな?


コメントを投稿