山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

筋トレシューズが壊れた

2016-09-11 09:58:47 | 日記
筋トレのときに使っているシューズは、スーパーで買った安物のスニーカーである。
2900円くらいじゃないかと思う。
私は、運動のシューズについては、何もわからない。
運動靴売り場みたいなところで、適当に選んでくる。

筋トレを始めたのが3年くらい前だったか、もっと前だったか?
その間、一度もシューズを洗ったことがなかった。
見た目も真っ白だし、全然汚れていないようだった。

室内履きであり、週に1~2回の筋トレ30分だけしか履いてないし、
ソックスもその場で履いて、終わったら脱ぐからなのか、
とにかく、見たところ汚い感じがしないので、洗わないでいたのである。

それが、いくらか靴の中底が真っ白ではなくなってきたように感じ、
そう言えば、いいかげん洗ったほうがよいのではないかと気になりだした。

それで、この週末、ついに洗ったわけなんだけど、
そこで、なんと、片方の靴の裏のかかと部分がはがれていることに気がついたのだ。

安物だからな~と思ったけど、
3年以上も履いてたら、ゴム底がはがれるくらいのことはありそうだ。

接着剤で貼れば大丈夫なのかどうなのかわからないけれど、
もう新しいのを買ったほうがよいかもしれない。

そういえば、筋トレで履いているトレーニングパンツも老朽化してきているようだ。
こっちも補充かな。

コメントを投稿