山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

恐るべし雑草

2011-09-01 00:58:12 | 日記


これは、土曜日に行った神代植物公園の中。以前、芍薬が咲いていた花壇の近辺です。
今は、近くにダリアが咲いています。

入場料払って植物公園の中に入って、花を写さず、何を写してるんだ?ってかんじですけど、
ああ、いずこも同じだな~と思って、思わず写真を撮ってしまいました。
(花も撮ったから今度ご紹介しますよ。草が先。)

我が家の駐車場付近も、全くこれと同じ状況です。
「メヒシバ」と「ネコジャラシ」ですね。
取っても取っても生えてくる。
実は、あれから腰を痛めてしまって、今は草取り休憩中です。
腰というか、股関節っていうか、筋を痛めたのか、右足に連動して痛いんですよ。
ソックスや紐のあるスニーカーを履くときに大変です。イテテテテテ。
車のアクセルとブレーキくらいはなんとか大丈夫です。
最近多少よくなってきたので、また、草取りに勤しまねば・・・。



で、これは工事の人たちではなく、神代植物公園で草取りをする人々です!
御苦労さまです!(意外に若者たちでした。)
そうだよね~、あれだけの植物公園。
きれいに整備するにはどれだけの人手が必要なんだろう。




コメントを投稿