三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

セントレア遠征の 〆 は~

2016年10月31日 | おいしい話
 普段の遠征ではこんなノンビリしたことはできませんが

 この日は都合で撤収時間が遅めなので
 初めて空港ターミナル内の温泉施設で汗を流していくことに



 ターミナル内にあるのは 展望風呂「風(フー)の湯」 です
 露天風呂?もエプロン側にあるんですよ





 入浴料はタオル付きで 1030円 安くはないですが時間つぶしにはいいかな
 風呂上がりの一杯も楽しみなので~(笑

 飛行機を望める展望風呂とのことですが、外は真っ暗でよく見えない

 それでも垣根風の敷居越しに裸で見ている御仁もおりましたね


 長湯は嫌いなので、カラスの行水で次の目的地へ
 って程ではないですが、「風(フー)の湯」からはお隣程度の距離 「まるは食堂」へ



 かなり久しぶりの訪問、自分のブログに上げるのは初めてだったとは・・・

 ここで一杯やりながら食べたいものがあった、それは「蝦蛄(しゃこ)」

 

 
 茹でられた蝦蛄が約十匹ほどが並んでますが
 この店ではお酢で食べます、 醤油よりあうと思う
 
 でもね 以前に何度かココで蝦蛄を食べたけど その時の値段は500円程度だったよな
 だいぶ値上がりしたもんだ!

 味は相変わらずの旨さで これを酒の肴に独り占めです



 他にも夕食用に注文した刺し身定食の「刺し身」を肴にしたが
 マグロ に ハマチ に イカ では極々普通の刺し身で感激はなかった

 強者どもの夢の後的な 蝦蛄 の残骸を残して~


 これにて一日楽しんだセントレアを撤収です
 狙いの機体は撮れたし 朝から酒は飲めたしね、満足の報告はこれまで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのセントレア | トップ | 北(みちのく) へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしい話」カテゴリの最新記事