三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

2013年 春の高校伊那駅伝

2013年03月25日 | Weblog
信州南部の伊那谷に春を告げるイベント

   
    昨日24日に春の高校伊那駅伝が開催され
    仕事そっちのけで覗いていました

数日前から全国の高校選手が集まり、実コース練習に励んでいましたが
競技当日の昨日は、週間予報の雨マークも消え
春の強風に負けじと、若い汗を振り撒きながら襷をつないでいきました

        街中で見かけた各店応援ポスターのひとつ
                何故くまモン?
        と思ったら熊本の高校を応援するものでした


 こんな屋台もあって、応援もお祭り気分

朝10時にスタートした女子の部から
折り返しからトップで戻ってきたのは、群馬の常磐高校



女子と言えども、走るスピードはかなり速い!
精一杯の躍動は、一瞬のドラマになる

 女子の総合順位は
  1位 立命館宇治
   2位 大阪薫英女学院
    3位 常 磐
     4位 豊 川
      5位 長野東
       6位 北九州市立


午後の男子は、さらにスピードを上げて目の前を疾走する
昼食をゆっくり食べていたら、往路はすでに過ぎ去っていた・・・

しかたなく、復路の襷を最終中継所で狙う

第5中継所、大型テレビ中継車に続いて入ってきたのは、トップの伊賀白鳳高校

余裕の笑顔で襷をつないだ


2位で入ってきたのは山梨学院大付属、中継車はバイクになった



さらに続くのは、期待の地元高 佐久長聖

沿道の興奮は最高潮!



中継車も寒さに耐えながら行く

上空には、中継アンテナを下ろしたヘリ確認

強風の為か、昨年よりも高度が高い

その後も続く選手達



選手達の力強い光景に感激したのか
毎年恒例なのだが、同僚のギャースケ姐さんは盛んに目頭を押さえてる

そして規定時間が経過しての、繰上げスタート

最終中継地ならではの風景だが、毎年こちらまで辛くなる

このスタートが終わると、一気に撤収ムード
感激の涙が乾く前には、社窓の風景はいつもの静かな景色に変わっていた

 男子の総合順位は
  1位 伊賀白鳳
   2位 佐久長聖
    3位 山梨学院大学附属
     4位 世 羅
      5位 九州学院
       6位 大牟田

今年もまた仕事中に、良いモノ見せていただきました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遥か昔の話だが・・・ 初海... | トップ | くまモン よどこへ行く・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事