三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

羽田へ初詣

2014年01月21日 | 羽田空港
昨年につづき、今年も新年初遠征は羽田空港へ
それも日帰りの短時間展開です

今年は厚木詣でを捨ててまでの、期限付きラッピング機を狙っての展開
たった一日でどれだけ収穫があるか、不安イッパイで出かける


天気は快晴、冷え込みは信州に比べたらねぇ~ 



先ず狙ったのは、最近増殖が激しい
ソラシドエアの「空恋プロジェクト」ラッピング

ところが、発表されてたスケジュールとは違い
降りてくるのは旧機体の 737-400 ばかり・・・

九州方面の天候不順という情報はないし~ 


イジイジしながら、他の機体にカメラを向ける

スターフライヤーのA320にも、シャークレット装備機が増えている
昨年夏から導入とのことだが、A320に良く似合う


海保の ガルフストリーム G-V型 「うみわし」
最近の羽田遠征では海保機と遭遇することが多い


海保機と同じガルフストリームだが、こちらはG650型

米国籍のプライベートジェットだ



午後になってからようやく何機かの「空恋プロジェクト」機が降りてくれたが

結局撮れたのは

宮崎県記紀編さん1300年記念「神話のふるさと みやざき号」(JA803X)

先日の新田原、鹿児島旅行復路の搭乗機だ


長崎県大村市「おむらんちゃん号」(JA806X)


途中ランウェイチェンジで南行きの機体が撮りやすくなってくれた
でも逆光だけどね(汗)

沖縄県「春咲へひとっ飛び!沖縄やんばる号」(JA808X)



そして、鹿児島県錦江町「元気ファクトリー錦江町号」(JA801X)


以前に撮影済みの機体もあったが、マズマズの収穫


 さて・・・、肝心の期限付きラッピング機は撮れ~

                        ~それは次回に報告  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支 を食らう | トップ | 羽田へ初詣  2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (高木)
2014-01-21 09:08:37
明日は、長野で新年会ですか?良いですね!!!
最近は浮島に凝っています。デッキとは違っていて、邪魔なネットがないのがいいです。北風の時の降りがいいです。南風のあがりは、かなり高くなってしまいそうです。
返信する
バレテますか!(笑) (ノザワヤ)
2014-01-21 12:00:15
明日は信州人の集まりですが、予報の雪が心配です。

浮島画像ありがとうございました。
北風時が狙い目のようなので、この冬に遠征したいですが
成田も厚木も気になり、場所の選定に悩むこの頃です。


返信する
お待ちしています!(^^;; (YAS-3)
2014-01-22 12:14:45
羽田も全然行けていなくて、747すら撮り逃しそうな感じです・・・。(泣)
なんか最後にありがとうとか、さようならとかやってくれたらいいんですけどね・・・。

そんなこんなで、今晩はよろしくお願いします!
先ほどまで、ここはスキー場?って程の降りでしたがただいま小康状態・・・。
夜はやんで欲しいですね。

あ!高木さんもぜひ、乱入でお待ちしています!(爆)
返信する
YAS-3さん 宜しくお願いします (ノザワヤ)
2014-01-22 14:22:00
只今JRの車内からです。
松本の手前も晴れてますが、長野県って南北に長いから
天候が違いますね。

スニーカーで来たけど大丈夫かな・・・

お宝が重くて参ってます(笑)

高木さん 新幹線で来て下さいね!

返信する
Unknown (PAISUKE)
2014-01-23 21:48:58
羽田での撮影お疲れ様です。
自分は羽田の寒さですら2時間ぐらいでギブアップしました。信州はそれ以上・・・スキーも何年も行ってませんワ。
厚木も結構飛んでますので、今度来られる時にはこちらでも是非新年会をやりましょう
返信する
PAISUKEさん こんばんは (ノザワヤ)
2014-01-23 22:46:17
先程用事で出かけたら、道路沿いの温度表示は-7℃でした。
今晩は冷え込みが緩んだと思ったのですが・・・(笑)
信州の寒さはまだまだ続きそうです。

松本上空までホーネットが進出しているとの情報もあり
毎日厚木が気になって仕方ないです。

厚木で新年会いいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事