三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

家族元気 で留守できる

2016年04月17日 | Weblog
3月はじめにインフルエンザに感染し、総合病院で治療した時に
たまたま計った血圧の高さが気になっていた…

インフル感染中の副作用? で発生した味覚障害で
塩分に敏感になり塩辛いものに拒否反応
 完治した今でも塩辛いモノ、味の濃いモノには拒否反応の自分です

これも手伝い血圧が気になり再び総合病院に通うことに

若い女医さんに「週休二日の休肝日を是非に~」とは言われたが
塩分控え目に抵抗はないが、酒を薄くはなかなかできそうもないや(笑)

先日経過観察が終り、 お試し?で始まった高血圧対応の薬の服用
自分の健康管理は自己責任、病気で飛行機の撮影に行けなかったら元も子もないのだが・・・



   (信州のサクラも落花盛ん状態、今日あたりが見納めのようです)


ところで自分の同級生達は、親の介護が終ったり、真っ最中だったり
これから迎えたり と年代的にそんな時期とは言われる

そんな介護等の話を聞けば 自分の両親も高齢で健在となれば人事ではない
家族の健康あって家を留守にできることを再認識させられる

高齢の親ばかりでなく、自分も含め家族全員の体調管理が
私の管理責任という歳になってしまったようだ

今まで、自由に遠征ばかりを考えてきたが
ここにきて、「家族元気 で留守できる」を重く受け止めている


 先日発生した九州での地震被害、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます
 
  以前から私の仲間は九州在住の方が多く
  みな、声をあわせたように余震の揺れの気持ち悪さ、怖さを伝えてくれてます
  遠い地と思われる信州諏訪でも当日の地震を観測しました

  大きな余震が続く、今までにない状況に言葉もありません
  ありふれた言葉ですが、気を付けてこの状況を凌いで下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唯一のコレクション | トップ | 御柱祭 斧入れ・伐採の儀 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事